アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
日々雑感
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
雨の日に思い出す事は・・・
昨日から雨がひどく降り、台風の影響で蒸し暑い。 曇った日が多くても、雨が少なかったから空梅雨なのかなと 思っていたら・・・やっと梅雨らしい天気になったようだ。 雨が降るのは嫌じゃない。作物には恵みの雨が必要だし、 水不足では困るから。 でもそれに伴う湿度が問題だ、私の場合は。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/20 15:08
やっと・・・
PCが壊れてやっと直ったものの、バックアップしてなかったので 全部消えてしまった。更新をしたいと思ってはいたけど・・・ なかなかできず、5ヶ月も経っていたとはちょっとビックリ。 更新しなかった間は日記に書き綴っていたから、自分ではそんな ブランクがあったとは感じていなかった。 文章を書くことは・・・私にとって大切な作業だから少しずつ 書き綴っていた。気持ちをリセットするのに必要な事だと思っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/15 14:17
我が家の猫たち
我家の2匹の猫は本当に正反対で面白い。 白黒肥満猫は食いしん坊でいつでもカリカリと 餌を食べている。水もしっかり飲む。 だから排泄も毎日しっかりする。 寛ぐ時もちゃっかりと自分の気に入った場所を 堂々と占領する。人間様のことなどあまり斟酌しない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/13 12:12
不死鳥
幼馴染が3度目の脳内出血を起こして入院している。 これまでも手術してリハビリに励んで、やっと復帰したと 思ったら、今回また起こってしまったのだ。 昨日メールが来て、 「杖でトイレまで行けたよ。付き添いつきだけど」とあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/13 11:32
Y先生の思い出
Y先生は講師として世界史を高校に教えに来ていた。 私のクラスに初めてやって来た先生は、 「挨拶代わりに」と言って大きな声で歌を歌った。 それをみたクラスメート達は驚いたり、笑ったりと 反応はさまざまだった。 歌い終わった先生は気まずそうに授業を始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/09 15:01
書いたものが・・・
消えてしまった・・がっくり。 なので簡単に・・ 昨年10月21日に公園の捨て猫を我が家の住人にした。 3歳くらいの猫で、人に馴れない猫だった・。 でも何故か・・私の後を追うようになり、根負けした結果に 連れて帰ることにした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/06 13:29
映画「時をかける少女」
原作・・・・・筒井康隆 監督・・・・・谷口正晃 脚本・・・・・菅野友恵 音楽・・・・・村山達哉 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/06 12:26
無題
義弟が9月18日に亡くなった。 膵臓癌を手術した後の転移によるものだ。癌が発覚して 凡そ2年の闘病生活だった。全身の抗癌剤治療を受けて 体重が激減し、腹水が溜まるようになり、8月に体力低下 の為に入院して40日目の事だった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/19 16:09
訃報
デポー39の天沼寿子さんが10月12日に亡くなられた。 いつも天沼さんのホームページを覘かせてもらっていた。 10月の入院云々の記事以降、ホームページを訪問する 事がなかった為、先程亡くなられたことを知り驚いている。 何方かが天沼さんの言葉を書かれていた。 「明るく生きてもくよくよ生きても時間は過ぎていく。 少しでも充実した人生を送りましょう」 ご冥福を祈ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/10 15:48
ありがとう。
  Kさんへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/08 00:23
しばらくぶりに。
更新をサボって7ヶ月? あんまりにも空きすぎて自分でもわからない。 昨日、今までのものを読み返してすごく懐かしかった。 私はやはり自分の気持ちを文字にしたほうが 素直になれる気がする。 これからまた書き込みを始めようかなと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/06 23:23
なんと・・・
4ヶ月も更新をしていなかったとは。 その間にも色々とあって、本当に生きていると あれこれとあるもんだと思う。 家人が退院してから今日で1年になる。 昨年の今頃は本当に最悪な状態だった。 今年5月の連休明けで職場復帰してから1年になる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/14 17:08
もう今年もおわるんだなあ・・・
9月に更新したきりでずっと書き込みできずにいた。 義母は10月13日に入院し、11月26日に退院した。 「重症筋無力症」の治療で入院し、退院2日前に 腰を圧迫骨折した。退院はそれで1週間延びた。 現在は自宅で療養中。 骨折の痛みは少しずつ和らぎ、車椅子を使用している。 「重症筋無力症」の方は投薬の量が決まり、1ヶ月毎に 通院することになった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/05 13:37
「いいかげんに・・・」
いい加減にしろっていうくらいブログを放置してしまった。 暑かったし、家人に振り回されて毎日疲れ果て・・・ いやぁー、人間にとっていかに脳というものは大事か、 今回のことで改めて認識した。 脳炎の治療は終わって退院できたが、「その後が大変」と 医師に聞かされてはいたものの・・・これほどとは思いもせず、 最初はどうしたもんかと困惑しまくっていた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/07 16:37
「ひっこしました   わたしの暮らしづくり」 杉浦さやか・著(祥伝社)
杉浦さやか・・・・1971年生まれ。 日本大学芸術学部在学中に           イラストレターの仕事を始める。           独特のタッチと視点のイラスト&エッセイが           読者の熱烈な支持を集めている。           本書は、自分好みの部屋探しから新しい家での           予想外のトラブルまで、引越しにまつわるさまざまな           ドラマを描く「暮らしづくり」奮闘記。           著書に、「ベトナムで見つけた」「東京ホリディ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/22 17:00
「今日この頃」
家人が退院してからというもの食事の世話が大変だ。 基本は病院で食べていた食事が多い。 朝はパン、昼はお弁当、夕食はごはんとおかずが3品。 昨日の診察日で血液中の白血球が前回よりも増えて いたので、様子を見ることになった。 数値が安定しているか、減っていたらステロイドの薬が 1錠減るはずだったんだろうが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/21 17:10
「ああ・・」
せっかく書いた物が消えた。 こう暑いと再度書き込みをしようという気力がない。 この1週間はついてなかった。 共同住宅の階段をおりていた時、ふらついて階段の コンクリートの壁に右のこめかみの上が軽く当たった。 痛くて触ると血が出てコブまで膨れている。 下を向くとズキンズキンと痛む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 15:21
映画「シャム猫FBI ニャンタッチャブル」 1965年(米国)
監督・・・・・・ロバート・スティーヴンソン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/15 15:44
ドラマ「絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜」 #1
「走り出せ! のろまなカメ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2011/07/14 12:49
ドラマ「新・警視庁9係」 #2
「殺人バースディ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/13 23:12

続きを見る

トップへ

月別リンク

日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる